2020年11月

2020年11月29日 04:48

 
国内と海外のメリット/デメリットの一般的なことは他のサイトやブログに お任せして私の選択理由だけ紹介しておきますと、…

  • 私の今の居住地からは手術のできる有名病院は遠い(費用
  • 日本の大きな病院の男の医者は総じて無神経なところが嫌
  • なかなか進まないらしい(期間と費用
  • 日本の医者はヘタクソらしい(故人の一人を除いて
  • 術後早々に退院させられるらしい(苦痛や心労と費用

これで余程安いなら考えもしましょうが保険適用されたとて交通費や宿泊費は安くなるわけではありません。

何度も通うことになれば交通費や宿泊費と酒代( でアッという間に総額では ¥100 万に達することは想像がつきます。

それならもう少し出してでも

早くて上手で無神経じゃ無さそう

なほうが良いよね。 という判断です。

あと、私の特質として

  • 海外にあまり抵抗が無い
  • 食べ物も たぶん大丈夫
  • どこでも寝られる

などありますから国外でもあまり病んでませんでした。 という訳で症例数と価格を鑑みタイでお願いすることにしました。



= おまけ =

今年の春ごろからは国内外で大騒ぎになってしまいましたし、タイに限って言えば現国王への不満が火を噴く気配もあるようです。

彼の国は過去にも何度かそういうことがありましたから、近々に考えている方は そういうことも含めて余裕を持って進めたほうが良い、かと。
 

2020年11月23日 13:12

 
その昔、Lynoral で実験をしたときにはアッという間に肌に脂肪が乗ったのに、今はホルモン摂っても歳のせいか ちっとも肌の実感が無いもんだから気にしていなかったんだけど、…

術後に体力と思って食べたいだけ食べてたらすっかりデブになったから服がパッツンなんだと思ってたら、

どうやら ムネだけは育ってた様子


です。 先月中旬くらいからダイエットを始め、今月に入って胸郭矯正も始めましたからシタチチからウエストまでのカーブが綺麗になってきたんですけど、逆にムネが目立ってきて初めて気がつきました。

アンダーの問題は痩せて胸郭矯正すれば済むと高を括ってましたがカップが合わないとなると

ブラ全滅


です買い替えです。 ワコールの Front-X を除いて。


たぶん、G75 か H75 とかいうサイズになる(カッコ良いのが無い)よ、もー。 Front-X なら E か F で何とかなるし(手ブラのデザインなので中身が 2 サイズくらい大きくても平気ですがエロ全開です)綺麗なのがありますけど高いし、…


だって、綺麗なブラには お揃いのガーターが必要になりますでしょ ?
 

2020年11月17日 04:17

 
旅というほど 大げさなものでは ありませんが、自分史的には一大事というか  転落人生  フルタイム女への雪崩の切っ掛けになった出来事です。


あちこちの サイトやコミュニティのページを見ているうちに、女装さんと mtf さんが混在したような団体の お花見の開催を見つけました。 までは いいんですけど、

さて何と連絡すればいいんだろう ?


となってしまい、ヘタレな私は 何の告知もせずに乱入することに。


服装は OL の合い服(ブラウスにスカートにベスト)に春のコート。 

顔の脱毛は ほぼ終わって(まだ通っていましたけど)から 3 年くらい、豊胸してから 2 年くらい経っておりメイクは 既にナチュラルメイクに収束していたとはいえ、今になって思うと新幹線に乗って当時住んでいた北関東某所から南関東某所まで

一人で行こうなんて度胸は誰にもらったんでしょうねえ


という感じです。

それらしき団体の宴に近づき 「 これ xx のパーティですよね ? 」 と確認して in 。 誰ひとりとして否定的な言動の無いとても楽しい宴でした。


なお記録によると  これに味を占め  この後からしばらくは あちこちのイベントに顔を出す(プロフィールの写真はこの頃のものです)ようになってゆきました、とさ。
 

2020年11月09日 04:56

= 閑話休題 =


@xDay -1

現地スタッフさんに連れられて、今日は朝から検査。 大人の事情で とある大きめな病院で採血やら心電図やらレントゲンやら。 あ、HIV も。

主導する必要が無いと思考が停止する私は例によって主体性ほぼゼロで言われるがまま。 そんで、少し早いけど精神科が午後になるので病院の食堂でお昼。

マッサマン食べました

名前は何となくは聞いたことがあったんですけど、それがカレーの類であることすら知りませんでした。 「あまり辛くないから」 と薦められて 「んじゃ、ソレで」 と。

ちなみに、スタッフさんと私の間の会話は全て日本語です。

そうねえ、サーティーワンのショーケースに汁気の多い煮物の鉢が並んでると思ってください。 お皿に丸いごはんをポコッと乗せてザッとお玉で掬ったそれらをかけてハイどうぞ、な感じ。

隣にあったのも気になったけどパッと見で何だかさっぱり分からないんですよ、どれも地味な色だし。


お皿の乗ったトレイを持ってスプーンとフォークを載せて会計に進むと

お姉ちゃんに産毛じゃないヒゲが

見てとれました。

向こうも何か感じたんでしょうか熱い視線を頂戴しました( 、ので笑顔で返事を。

傍から見て普通に仕事をさせてもらえてる(し、誰が揶揄したりブチブチつぶやいたりすることも無い)という時点で日本とはかなり隔たりを感じましたね。 羨ましいです。


いただきまーす。

うめー ♪ 想定の内側でしたけど私は好き。 スタッフさん時折りテーブルの上にある唐辛子を刻んだようなのが入った小鉢から中身をパラパラと加えながら食べてます。 私はそれは遠慮しましたけど。

テーブルの上には もひとつ妙なものがあって何かと聞いたら、

箱ティッシュ代わりに使う球形のトイレロールケース

だそうな。 初めロール紙ウェッティの乾いた版かと思いましたが聞くところによると 「箱ティッシュが高価なのでトイレロール(紙が厚めでエンボス加工になってて丈夫)を使うんだよ」 ということらしい。 これ欲しいけど日本だと紙を探すのが大変かも。


私、結構早食いなので意図してゆっくり食べながら観察してると、…

  • 大きな食材はフォークで押さえてスプーンで切る
  • ごはんひとつにアレとソレをかけて注文してる

皆さん、そんな感じ。 打ち抜きみたいな安ゲなスプーンは食堂が故かと思いましたが、厚手のより切りやすいです実際のところ。 合理的です。 早速私もそのように。

スタッフさんが食べてたのも気になったんですけど、他の(人達の)も気になるなあ。

嗚呼、ここの食堂だけで一週間は飽きない自信があります私

でも 検査だけだから、もうここには来ないんだよね …


さてさて、午後は精神科です。


= 閑話に戻る =
 


2020年11月01日 15:45

 
少し前のこと、歌音(青木)さんの YouTube チャンネルで さつきぽん(西原)が最初の一年半くらいずっと 1 日 2, 3 回のダイレーションしてて 今はしてないとかいう話を聞いて(動画で|9:30 あたりから)、

え'' ?

会話の中の 「 やってない 」 がどこまでを意味するのかが判別できないので何とも言えませんが少なくとも 「 ダイレーション 」 はしていない様子。

これは、…

聞き捨てなりません

ということで今更ながら考え直してみよう、と。



私がここ何か月前くらいからは平均して週に 2 回くらいしかダイレーションをしていなかったのは、これ以上開けると次のときにちょっとつらくなるから。 だったんですよ。

要は、塞がらないぎりぎりくらい(だと思ってた)。


術後三か月くらいまでは言われたとおりに、半年くらいまではほぼ言われたとおりに、一年くらいまでは少し手抜きなくらいに、ダイレーションしてました。

が、普段の普通の生活に重点が移るにつれ 2 日に 1 回とか 3 日に 1 回とかのペースになり現在に至ってます。


私は、「 年月と共に このまま間隔が開いて推移してゆく 」 と思ってたんですけど、さつきぽんの話から楽観すると、…

もしかして最初に徹底すると組織は恒久的に変わるのか ?

というか、

もしかして私のは全然足りていない

んじゃないかなと思ってみました。



というわけで 2 日に 1 回かそれ以上に戻しました。 何か変わるかな ?
 


記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
プロフィール

il senso

 
→ お酒好き。
→ 検診とかで 生理のことを聞かれない歳。
→ やや快楽依存症。
→ 露出癖あり。
→ ラテックスの触感と匂いに抗えない。
→ エナメルフェチ。
→ 貞操帯嵌合マニア。